英語で映画観賞「ローグ・ワン」

週末に映画を観に行きました。

スター・ウォーズのローグ・ワン(Rogue One)です。

私は、聞きなれない単語がいくつか出てきたのと、聞き取れない部分が何回かあったのとで、映画の中の英語の理解度は80~90%という感じでした。

歴代のスター・ウォーズを観て来られた方なら、ストーリーを追いかけるのは難しくないと思います。

ただ、映画もドラマも、古い方が英語の滑舌が良くて、英語を話すスピードが遅い傾向があります。

そのため、スター・ウォーズは古いものの方が、聞き取りは簡単だと思います。

ところで、英語の聞き取りを良くしたいとき、映画館で映画を観るのはとても効果があります。

お金を払って観ているので、一生懸命英語を聞き取ろうとします。

その一生懸命というのが、聞き取りの力を鍛えてくれるのです。

やはり、最低月に1回は、お金を払って映画を観に行くべきなのかもしれません。

ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村 英語ブログ 映画・ドラマの英語へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク